スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14時間生放送でのお願いです。(.・ω・.`


お盆にこんにちは。

アラムラムです。

この記事はPASSをかけて、限定公開になっております。

企画が終了したので、PASSは解除しました。


22日当日までは他言無用でお願いします。



今回、わたしはお肉ボード色紙を用意しましたので、
皆さんに開発者様へ寄せ書きを書いてもらおうと思っています。

書くペン(白・黒・黄の予定)は私が何本か持っていきますので、持参しなくても大丈夫です。

DSC_0126.jpg



カンパニータバードに似せてみた、色紙を4枚分割型で用意しました。
4枚にしたのは参加人数がイマイチわからなかったのと、
一言じゃなくて、たくさん書きたいというこ方も居らっしゃると思うのでこのような形にしました。

左下の1枚が黒字の部分が少し剥げてますが、配達された時からこの状態でしたので、印刷ミスかと。(´・ω・`)

DSC_0127.jpg

もう一種、シンプルな物も用意しました。


一応、皆さんの異論がなければカンパニータバード風の方に
寄せ書きを書いてもらおうかなと思っております。

シンプルな方も予備として持っていきます。


んで、現地で書いてくれるという方はコメントの方を残してくれると、
そのコメントを元にリストを作り、現地で誰が書いてないか把握したいと想います。

もちろん、リストに居なくても書いてもらっても大丈夫です。


また、当日行けない方は代筆もしますので、
私のツイッターアカウント(@mikadioll)にDMするなり、お伝えください。


今回、この記事の展開ですが、
誰が生放送イベントに招待されているのか私もわからないので、
分かる人のみにお送りしています。

追記の方に 送った人のリストあげますので、漏れている人がいれば、更に展開の方をお願いします。



寄せ書きは本来事前に書くものだと思うかもしれません、
現地でコソコソ書いてもバレバレかも知れませんが、よろしくお願いします。_(._.)_

※一応、私は当日は東新宿駅近くのマックに10時くらいには居る予定です。
 早めに書きたい方はそこに行けば書けると思います。

続きを読む

2015/06/07 カロリーさんはそっと呟いた。

ffxiv_20150607_00201930.jpg










カロリー「カルンハードに登場するミイラは、ベラ不ディアのララフェル王国なのになんでヒューランサイズなんでしょうねぇ」












僕はただ頷いただけであった。




後日。

ffxiv_20150614_18274531.jpg


ということで、カロリーさんに調査に誘われたのでカルンハードに同行しました。




ffxiv_20150614_18284732.jpg

このマークはなんだろうとか、ララ四人で挑む、妄想調査です。

ffxiv_20150614_18314733.jpg

カルンの崩落して進めない道はたくさんありますが、奥のほうを覗いてみると、街灯があったりして、
地味に作りこまれています。


ffxiv_20150614_18363034.jpg



ffxiv_20150614_185155.png

ヴァイスジェレンドヘッドの裏を回りこんで見てみたり。

足の裏のこだわりはない模様。

ffxiv_20150614_1854072.jpg


月光石をまじまじと見て、なんで浮いているのか、考えてみたり。
そこから、ニームの遺跡にある浮島が浮いてる理由を教授してもらったり、


ffxiv_20150614_1912503.jpg

そして、問題のコイツ。


ffxiv_20150614_1912524.jpg


ララの国であるが、ヒューランサイズ。
よく見ると、刺みたいな物が生えています。


これは鎧を着ているのでは?など推測したり、

ffxiv_20150614_1913246.jpg


肌が黒いのは硬質化してるからでしょうか?

などと、話がふくらみます。


ffxiv_20150614_1913547.jpg

カロリーさんが丁寧に火葬しました。


ffxiv_20150614_1926438.jpg


ボスはカロさんがミイラになって フェイー!したり、なんだりして、じっくり撃破。


ミイラについては、なんだか、生き物というよりかは、ロボットのような気がします。
というのがしっくりきましたね。


古代の彫金師はすごかったということでしょう。という結論に
もちろん、正解はわかりません。


そんなこんなで、楽しい調査でした。



やはり、カロリーさんは自分にはない着眼点をお持ちだなーって思いました。まる

公式でも紹介された、シリウス灯台の作り込みもそうですし、
作られたMAPの細かいこだわりを探したり、モンスターの設定を細かく考えてみたりと、
楽しめる要素はたくさんあります。

時には足を止めて、こういう開発の遊びココロを探してみてはどうでしょうか。


終わり。

続きを読む

ダークマターG6が軍票交換にない理由

ふと、思う。
なぜ、ダークマターG6が軍票交換のリストにないのか。
ffxiv_20150720_221230.png


最近、軍票があまり気味なので、ベンチャースクリップやコーディアルに交換しているものの
ダークマターに交換できないのはちょっと不満。(.・ω・.`


実装漏れなのかなーってここ最近まで思ってたんだけど、

第16回プロデューサーレターライブを何となく見なおしていた所、

G61.png
G62.png


こんなお話が。


ギルの内部調整をするために開発が統計をとって、需要の流れや消費のポイントを抑えて、
インフレを防いでいく話で、ダークマターの購入が一番システムにギルを払っているとのことらしい。
もちろん、パッチ追加後とかは多少変化はあるものの、ダークマターの購入率は落ちないらしい。


今回の、蒼天のメインクエをすべてクリアするとおそらく、50万ギルくらい、クエストでギルが排出されているので、
これを回収するすべとして、ダークマターG6はかなり貢献してると思われる。

今のギャザクラをしてる人はデイリーの納品だけ行っていても、軍票は余る。
それを全部ダークマターG6に変えられると、ギルの排出が止まるので、意図的に入れてないんじゃないかな。

とか、思ったりして、グラカン交換できないことは納得できた感。

まぁクラやってる人はわかると思うけど、
クルザスの茶葉やドラヴァニアミストルトゥあたりも、店売りで買ったりすると思うので、
それなりに回収されているとは思うけどね。


そんなちょっとした話。(.・ω・.`

たえちゃん交流会

7/11日 午後9時


もはや、ただ一人でぽつんと旅といえるのかわからないことをしてるAramram氏は呑気に小麦粉を作っていた。
ffxiv_20150711_223515.png


調理の蒐集品がよさ気と聞いて、いそいそとレベルをあげていた。


そんな中、たけおさんの放送をみつける。



たけお

たえちゃん交流会



※たえちゃん
蒼天のイシュガルド カウントダウンSS企画を実行した張本人。
ついには、公式参加しツイッターは日夜あげられるHQ画像にお祭り騒ぎとなった。

※たけおさん
カウントダウン企画の裏方 本体はめがね
最近はイベントの様子を放送したり、動画にしてくれたりと、
参加できなかった人はこれを見ることで、当時の空気を知ることができてとても助かります。



それを見つつ、

「私、呼ばれてないなぁ」


とか思いつつ。見ていると。


まのあさんとふぁいなんさんが居るじゃないか!!Σ(.・ω・.`


今度、この二人に会いにバハ鯖に行くつもりだったし、
これは挨拶のチャンスだ!!!

と思いたったものの、新キャラなど作れる時間帯ではない






ラムウ鯖にリテイナーを雇うあたりで止まっている25レベルのサブキャラが居たのだ。
そいつならすぐに、鯖を超える力を発動できる。







ので

発動じゃー!!!(´'-'` っ)=≡=-・∴

ffxiv_20150711_230530.png



ということで、爆誕した。

perditus paradisus
ペルディトゥス・パラディスス


さっそく、たえちゃんに連絡をとり、

強引に参加をさせてもらうことに!!


ffxiv_20150711_231343.png


到着!!!⊂二二二( ´'-'`)二⊃ ブーン


そして、するっといつの間にか参加し、トリを飾るはずであった、トロンベちゃんの後に自己紹介。
まぁいつもどおりでした。


ffxiv_20150711_235954.png

最近、巷でハルオーネコンボ並みのヘイトを稼いでいるモグの格好をしてるまのあさんをもふもふしたり、
ふぁいなんさんに軽く挨拶することができて良かったです。


また、ここでツイッターをフォローしてくれた方々、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


あっ交流会のこと何も書いてない

ζ*'ヮ')ζ <スレイ  (Ar´゚ω゚`):;*.':;ブッ

続きを読む

ブロガーズミーティングに参加してきたよ。

5月15日、普段使われてないポストに一通の手紙が入っていた。


たこたん、タイタン鯖のひよさんからだ。

ひよの落書き長


前回のイベントでは私のことを光の流浪人と紹介してくださってた人である。←恥ずかしながら銘を貰ったみたいで嬉しかった。

手紙の内容は

20150522212721d56.jpg


ブロガーズミーティング・・・

なんか、企画の打ち合わせとかそういうことやるよとのことらしい。


もちろん回答は
はい、行くます!(´'-'` っ)=≡=-・∴


ということで、ろくにブログを書いてない私だが、現地に行くことに。


タイタン鯖・・・・
いろいろと思い出のある鯖だ。

バハ固定も組んだりして、ソロでの活動とコミュニティ活動のバランスが取れてた時期だと思う。
ffxiv_20141102_231058.png


そんなこと思いつつ、サブキャラ作るかーと
朝六時前にPC起動。


アラムラムのキャラデータはと



・・・・ヾノ´゚д゚`)ナイナイ



しまった!PC変えたから、データ入ってないんだった!


どうするか・・・・、サルベージしてる時間はないぞー。といいつ、探ってみたら見つかったので、作ろうかと思いつつ、ふと思う。

別にアラムラムってわかればイイのでは?。


一応、普段はメインキャラを移動を掲げてやってるし、
なんかこう、ぽこじゃが自分の分身を作りたくないっ!(*´'-'`)


ということで、♀ララフェルを作成。←現場いって若干後悔した




そんなこんなで、現地にキャラを置いてログアウト。
ffxiv_20150530_205509.png


当日は屋根の上で待機していたところ、なぜか、たけおさんに笑われる。



そんなこんなで、ミーティング開始
ffxiv_20150530_210741.png



そしたら、なんと、


マイディーさんが
あと、あるてみしあさん
メテオのメル君がいました。(`'д'´;)

ffxiv_20150530_211113.png




なんと、ゲストで呼んだらしい。
イシュさんとひよさんすごー。


まずは自己紹介


みんな、マクロなり丁寧に話していて、
ふおお、ちゃんとアピールもしてるぞー。

たえちゃんは逃げちゃダメです。


私はとりあえず、こういうことしてるよーってイったけど、なんか光の流浪人の事言ったら、
まわりが そうなの?( 'ω')?
ってなってました。そう言う事にしてください。。・゚・(ノ∀`)・゚・。






その後は、イベント企画についての話し合い。

なかなか、規模が大きめなのもあれば、小さい配信を行って行くようなものもありました。


しかし、マイディーさんの企画はなんというか、ドラマ性の高すぎる内容でしたね。( ゚д゚ )


そんな、こんなで、交流タイムなどもあり、ララフェル♀はみな、たえちゃんになったり、
ffxiv_20150530_230816.png



私が無知を晒したりなど、色々とありました。
ffxiv_20150530_234024.png

とても、楽しかったですが、
企画内容の話を聞いていると、なかなか鯖を超えた遊びが提案されていて、

なんといいますか、私がやってる鯖旅はなんかこう小さなことの一つでここから大きくする努力が
足りないような気がしました。まる



まぁ気ままに遊ぶのがいいので、あんまり考えすぎると、めんどくさくなっちゃうかもしれないので、
平常通りがいいのかもしれません。 

\(´'-'`)/
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。