スポンサーサイト


タイタン鯖は外国の人も多い?

さらに10日たってしまいましたー、

はやいですね。
世間ではお盆の時期です。夏の甲子園が始まります。わー(.・ω・.`

お休みは十分もらえたのですが、休み明けからの勤務地もかわり、遠くなったので
思うようにFFできるか不明状態です。


今週は、侵攻3層でキャスター胴が出たのですが、ロット負けし、
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああとなり、心がボキぃしました。



ffxiv_20140808_193452.png


あとは、ハデスローブを手に入れたので、ちょっとイメチェンをしました。
ちょっと悪そうな科学者てきな。



pt募集をみていると、ちょくちょく見るのが
日本語話せる人のみ、お入りください。
とか日本人のお方お願いします的なもの

どうやら、タイタンは外国のプレイヤーも多いみたいです。
そして、避けられてるような印象をうけます。(´・ω・`)

わたしも、他ゲー時代にそれなりに外国の人とは関わったことがありますが、
いい人もいれば、よくわかんない人も居ます。別に日本人にもそういう方居ますし、何とも思わないんですが、
ただ、言語の壁があるぶん、大変なのはありますね。




あと、四層の募集状態。
まだまだ、クリア経験者を募集しても安定しない様子。

それは仕方ないのですが、

致命的なのは ゴーレムフェーズの練習ptがほぼ無い。
建てても、人が数人はくるものの、集まらない。
長時間の募集になると、流石に用事入ったり、ナンだりで抜けてしまい
突入すらままららない状態。

初見を含めてもいいのなら、まだ集まりはよくなりますが、最初の45分程度は
初見さんのW1叩き上げからになってしまい、90分・90分の二セットやって、上手い行けば
W2のゴーレムフェーズの練習ができるかなっていう状態です。

わたしはW2練習中なのですが、3日募集して一日しか行けなかった主さんに話を聞いて
結構危機を感じております。

天地や竜神?なんていう先のフェーズの募集は結構あるのですが、
どうにも前半の練習がもう居ない模様。

そういう人たちのフレンドを片っ端から増やしていくしか無いかなぁと思います。




あとは、結構おしゃべりしてる人を見かける気がしますね。
主釣りをしながら、シャウトで会話してるなんていう、ところにも遭遇しました。笑
なんだかんだ、活気はあるのかなって思います。


そして、今週からようやく、アレキサンドライトの集めるノウスに着手しました。

ffxiv_20140810_184444.png
トレハンと同じで容量で、アレキサンドライトを集めていくんですが、
地図を開いとき、
うわっ シルフ領の一番奥じゃん。(´・ω・`)

いざ行ってみると

ffxiv_20140810_184945.png

あれ?(.へωへ.;
どうやら違うらしい。 結果五分くらい悩んだところ。



ffxiv_20140810_185151.png

どうやら、モグ王の突入エリア前のところだったみたいです。
アレキの地図ってややこしいものが多い気がします。(´・ω・`)




クリタワ
ffxiv_20140807_201026.png

基本弓装備狙いで回ってるんですが、はじめての5個同時に遭遇。
マメットは結構見るのですが、素材ははじめて。
そして全く勝てない/(^o^)\


ナンディ

あとはよく立っている、モブハントptに参加して、頑張ってます。
すごく活発に募集してて、会話もあり楽しいですね。


では、ちょくちょく書いて行こうと思います。(.・ω・.`ノシ


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらちゃんの最近の動向が読めておもしろい!
外人の人が多いっていうのも新鮮だな~
3層キャス胴残念・・・まだ見たことないw

No title

その翌週、またでてとれたー。(.・ω・.`

わたしは外人が多いってそんな風には思ってないんだけど、やったら募集に見かけるんだよね。(;´Д`)

ちなみにトンベリなんかは外人6割日本人四割くらいらしいぞ。
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
