

噂の居酒屋とBARに行って来たよ。

マンドラゴラサーバーにある、居酒屋あね と BAR Lambta に行ってきました。


といっても、Aramramを移動させたわけではなく、サブキャラを作成し、ウルダハからグリダニアまで走破してきました。
(´'-'` っ)=≡=-・∴


先に 居酒屋あね のご様子から。

日時:毎週 金曜日 22時~24時(延長の場合あり)
場所:マンドラゴラ ラベンダーベッド6区拡張街51(最寄りエーテライト:若草商店街[拡張街])

に、開かれる居酒屋さんです。

ffxiv_20150904_22530344.jpg

22時30分くらいに着きましたが、店内はいっぱいでした。


基本的に、女将さん1人で切り盛りしているようです。


ffxiv_20150904_22575945.jpg


エモートによるしぐさと、
ロールプレイによる演じにより、場の空気が綺麗に出来上がっていて、
空間がまさに居酒屋として仕上がっていました。


ffxiv_20150904_23054246.jpg


変身マクロを使った女将のさんのちょっとした芸もありました。


ffxiv_20150904_23233047.jpg


タタルさんも、ここに勉強しにきたのか、様子を見に来たのかわからないですが、
エモートで可愛く反応してくれました。ヽ(`'-'´)ノ


ffxiv_20150904_23275748.jpg

感じたのはやはり、来た人がちゃんと、その場に会ったお客を演じていること。 
そこがすごく印象的でした。

そのこともあり、
場の空気は居酒屋のガヤっとした感じと、お酒を飲んで気分よく楽しんでいる感じが出ていました。


FF14では異色な空気かもしれませんが、普段感じ得ない空気や
鯖違いで人と中々合う機会のない人との交流の場として利用してみてはいかがでしょうか?


続いて、BARの方へ。


~営業場所~
「マンドラゴラサーバーゴブレットビュート1区8番地」

~営業時間~
「営業時間土曜の24時~未定」

サイト
http://bar-lambda.jimdo.com/

ffxiv_20150906_00085736.jpg


いろんな人が来てました。



ffxiv_20150906_00200643.jpg

アラガンの机をステージ代わりにしたショーなどが展開されます。


ffxiv_20150906_00194537.jpg



私が訪れた時は一号店の方は使われなかったですが、



ffxiv_20150906_00233938.jpg



内装はこんな感じになってます、雰囲気がすばらしい。


ffxiv_20150906_00234839.jpg


何よりも、店を開いてる、FCの人がショーもそうですが、ウェイターが演技してくれたり、
シャンパンをかけてくれたり、店員のロールを綺麗に演じているんですよね。

この点がすごく、こだわっていて、楽しい演出を出してくれてます。


ここは、いろんな人が来ているようですので、敢えて、飛びこんでみると、
楽しい出会いやら時間がまってると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
