スポンサーサイト


14時間放送の裏で私がやってたこと。

14時間生放送の事をかきますが、その前に広告です。



まずは

SS採集?企画 

rotwoodさんが何か、動画を作るためにSSを集めているみたいです。
もし、動画に出ていいよという方は、ぜひぜひ、rotさんにご連絡を!






















2.動画撮影協力者募集!


これは、Nisty Enest (Aegis) さんの依頼です。


えねすとさんは過去に旧FF14にて、




Dancing in the Eorzea




CULATER

という2作品を上げている方です。


ついに新生したエオルゼアにて動画を作るとのことで、個人的にはとても楽しみです!

こちらのロドスト記事を見ていただけると、助かります。

動画撮影に協力いただける方々へ

動画撮影に協力して頂ける方を募集します



ただ、イベントではなく、きっちりとした動画撮影ですので、ちゃんと決まり事があります。

二記事目に書いてある
・お祭りイベントてはないので、指示以外のエフェクトの乱発は控えていただきます

など、野次馬行為は絶対にやめてください。






3.FF14 5周年をお祝いするサイト


こちらは たけお さん (めがねや!
の企画です。

詳細はこちらになります。
「FF14 5周年をお祝いするサイト」公開しました。


エオルゼアの世界が誕生してから、5年目ということで、それを祝うという企画です。
ぜひ、皆もメッセージをどうぞ!




新生してから、二周年お祝いムードが漂っていますが、
「ファイナルファンタジーXIV ONLINE」のサービスイン5周年(2015年9月30日)を記念した
企画なのかと思います。ぜひぜひ参加をお願いします~。


以上。広告終わり!

続きは追記から!

こんにちは、アラムラムです。最近、名前を英字で書くかひらがなで書くか悩んでいます。
どうでもいいですね。


今回、生放送で私は何をしていたか、現地の模様をあらかた書こうかなって思ったんですが、


なんと、

スクエニの看板とパイッサケーキと高井浩さん+もっちーさん+まえひろさん の写真しかないという状態です。笑


なので、放送はどんな様子だったのかなっていう話は、他のブログを覗いてください。(ほんとに酷い
普段から、写真を取る習慣がないからこうなるんだっ!

一応、ツイッターの方で



という、方針で放送には望みました。


ただ、お礼を言うのは簡単ですので、何か形にしたいと思い、
招待者皆さん共に寄せ書きの方を書いて渡す企画をしました!



DSC_0126.jpg


こちらが作成した、書き込み前の色紙になります。


左下の方が少し剥げてしまってますが、これは元々です。(´・ω・`)

デザインはカンパニータバードをイメージ。金の装飾とかもたくさんあるのですが、
そこは割合。


あとは、皆さんに隙間の時間に書いてもらいましたー。
また、当日に来れなかった人の代筆も自分がやっておりました。

逆に代筆をやっている時間もあったので、
放送を見ずにずっと書いてたりしていたので、
写真がなかったりします。(言い訳


それで完成したのがこちらになります。

CNCdkgTUcAEKYrE.jpg


書いてくださった方々

めてゐ さん (エオルゼア百景
あるひゃ さん (のほほん旅日記
みいな さん (Moon Gravity)
たけお さん (めがねや!
もすぅちゃん さん(新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ)
とろんべ さん  (とろさんぽ in FF14)
(パッ)イシュさん(ヒマワリのタネ
Yuki さん (エレコエ作成者
ほんまにひよこ さん (カロリズム
miqolatte さん (Hiragana de Miqo'te)
ぱに さん (ぱにっき)
アグリ さん (flickr)
木霊 さん (言霊木霊
アマオト さん (雨の音が好き
みよよ さん (はばたけ!リムサっ子)(はばたけ!リムサっ子)
ふなっしー さん (ぶらりFF14)
エリオ+カフェ さん (エリオネス)

当日来れなかった為┌(┌´'-'`)┐ 代筆した方  

ぱんさん (ぱんのひとりごと)
マイディーさん (一撃確殺SS日記)
ちくわん さん はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎))
もああ さん (為とララフェル)
カルミアさん (これから新生FF14を始める人向け☆動画)
アイゼルネ さん(光の猫のFF14日記)
ジェミー さん (FF14ほうせき箱)

(パッ)イシュさん代筆
ひよさん (ひよの落書き帳)

ご参加、ありがとうございました!

また、招待を受けたけど、書いてないよ!という方
申し訳ございませんでした。

そして、
蒼天のイシュガルド カウントダウン企画 
主催 たえちゃん 

お手伝いありがとう! 


放送が終わる、最後に吉田Pにお渡ししてきました!




最後に14時間生放送にご招待してくれた、スクエア・エニックス FF14運営・開発チームの皆さん
本当にありがとうございました。




・・・・まだ、終わらないよ。


実は座談会、自分では実感できてないほど緊張をしていたみたいで、
自分の紹介をうまくできなかったんですね。だから、ここに今一度、自己紹介を書きたいと思います。




私、エオルゼアワールド旅行記をアラムラムと申します。
私は数ヶ月に一度、サーバーを変えてプレイをしています。

理由は会いたい人に会いに行くため。コレが原点です。
ただ、会いに行くなら、サブキャラクターを作成して話に行けばいいと思います。
それでは、旬なコンテンツを一緒に行ったり、旅先でお世話人には何か渡したりする事ができません。

また、それぞれのサーバーにいる方々は自分のコミュニティを持っていると思います。
コミュニティとの時間を割いて、私に付き合ってくれることに対して、
自らのメインキャラクターで赴く事が最大の感謝の表しであると私は考えています。


最初はロードストーンで日記にコメントをしあって、交流した人達に会いに行くのが目的でした。
今ではツイッターでも輪が広がっており、会いたいという人は増えてばかりです。

ただ、移動するために数ヶ月という間を置いているのは、
それぞれのサーバーの色を感じることが、できたらいいなという期待からくるものです。

このルールを守っていくと、増えてばっかりである会いたい人達に会うには途方のない時間がかかってしまうので、
うまく折り合いをつけることを考え中です。

体感ではありますが、幾つものサーバーすごした経験から、サーバー文化の違いなどを見つけて、
面白い記事を書いていけたらなと思いつつ、
FF14に関連した活動、例えばですが、漫画を上げてる人・画像加工している人などに対談をしつつ、
その人の紹介や活動のすばらしさを伝えて行くことを目標に頑張って行きたいと思います。






以上です。

ここまで、読んでくださった方、ありがとうございます。

今後もちまちまと書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。。
┌(┌´'-'`)┐[もずく]_(.・ω・.`
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝なのでふ(´;ω;`)

あらむらむさん。色紙有り難うございます!たえちゃんから色紙の件を聞いて、まさか名前書けるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです。
誘われたのに、それを知ったのが前日という(`・ω・ ;)
本当にありがとうございます!色紙の画像もらってもいいですか?
後、この件小さくブログにしてもいいですか??
行けなかったけど幸せです。感謝♪
コメント遅くなりました。すいません

もちろん、良いですよー。
画像もOKです。

ただ、私が企画したのとタエちゃんから伝わってきたと言うことは、きちんと聞いて下さると助かりますー。

了解です!

ありがとうございます(*´ω`*)
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
