スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークマターG6が軍票交換にない理由

ふと、思う。
なぜ、ダークマターG6が軍票交換のリストにないのか。
ffxiv_20150720_221230.png


最近、軍票があまり気味なので、ベンチャースクリップやコーディアルに交換しているものの
ダークマターに交換できないのはちょっと不満。(.・ω・.`


実装漏れなのかなーってここ最近まで思ってたんだけど、

第16回プロデューサーレターライブを何となく見なおしていた所、

G61.png
G62.png


こんなお話が。


ギルの内部調整をするために開発が統計をとって、需要の流れや消費のポイントを抑えて、
インフレを防いでいく話で、ダークマターの購入が一番システムにギルを払っているとのことらしい。
もちろん、パッチ追加後とかは多少変化はあるものの、ダークマターの購入率は落ちないらしい。


今回の、蒼天のメインクエをすべてクリアするとおそらく、50万ギルくらい、クエストでギルが排出されているので、
これを回収するすべとして、ダークマターG6はかなり貢献してると思われる。

今のギャザクラをしてる人はデイリーの納品だけ行っていても、軍票は余る。
それを全部ダークマターG6に変えられると、ギルの排出が止まるので、意図的に入れてないんじゃないかな。

とか、思ったりして、グラカン交換できないことは納得できた感。

まぁクラやってる人はわかると思うけど、
クルザスの茶葉やドラヴァニアミストルトゥあたりも、店売りで買ったりすると思うので、
それなりに回収されているとは思うけどね。


そんなちょっとした話。(.・ω・.`
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。