スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロガーズミーティングに参加してきたよ。

5月15日、普段使われてないポストに一通の手紙が入っていた。


たこたん、タイタン鯖のひよさんからだ。

ひよの落書き長


前回のイベントでは私のことを光の流浪人と紹介してくださってた人である。←恥ずかしながら銘を貰ったみたいで嬉しかった。

手紙の内容は

20150522212721d56.jpg


ブロガーズミーティング・・・

なんか、企画の打ち合わせとかそういうことやるよとのことらしい。


もちろん回答は
はい、行くます!(´'-'` っ)=≡=-・∴


ということで、ろくにブログを書いてない私だが、現地に行くことに。


タイタン鯖・・・・
いろいろと思い出のある鯖だ。

バハ固定も組んだりして、ソロでの活動とコミュニティ活動のバランスが取れてた時期だと思う。
ffxiv_20141102_231058.png


そんなこと思いつつ、サブキャラ作るかーと
朝六時前にPC起動。


アラムラムのキャラデータはと



・・・・ヾノ´゚д゚`)ナイナイ



しまった!PC変えたから、データ入ってないんだった!


どうするか・・・・、サルベージしてる時間はないぞー。といいつ、探ってみたら見つかったので、作ろうかと思いつつ、ふと思う。

別にアラムラムってわかればイイのでは?。


一応、普段はメインキャラを移動を掲げてやってるし、
なんかこう、ぽこじゃが自分の分身を作りたくないっ!(*´'-'`)


ということで、♀ララフェルを作成。←現場いって若干後悔した




そんなこんなで、現地にキャラを置いてログアウト。
ffxiv_20150530_205509.png


当日は屋根の上で待機していたところ、なぜか、たけおさんに笑われる。



そんなこんなで、ミーティング開始
ffxiv_20150530_210741.png



そしたら、なんと、


マイディーさんが
あと、あるてみしあさん
メテオのメル君がいました。(`'д'´;)

ffxiv_20150530_211113.png




なんと、ゲストで呼んだらしい。
イシュさんとひよさんすごー。


まずは自己紹介


みんな、マクロなり丁寧に話していて、
ふおお、ちゃんとアピールもしてるぞー。

たえちゃんは逃げちゃダメです。


私はとりあえず、こういうことしてるよーってイったけど、なんか光の流浪人の事言ったら、
まわりが そうなの?( 'ω')?
ってなってました。そう言う事にしてください。。・゚・(ノ∀`)・゚・。






その後は、イベント企画についての話し合い。

なかなか、規模が大きめなのもあれば、小さい配信を行って行くようなものもありました。


しかし、マイディーさんの企画はなんというか、ドラマ性の高すぎる内容でしたね。( ゚д゚ )


そんな、こんなで、交流タイムなどもあり、ララフェル♀はみな、たえちゃんになったり、
ffxiv_20150530_230816.png



私が無知を晒したりなど、色々とありました。
ffxiv_20150530_234024.png

とても、楽しかったですが、
企画内容の話を聞いていると、なかなか鯖を超えた遊びが提案されていて、

なんといいますか、私がやってる鯖旅はなんかこう小さなことの一つでここから大きくする努力が
足りないような気がしました。まる



まぁ気ままに遊ぶのがいいので、あんまり考えすぎると、めんどくさくなっちゃうかもしれないので、
平常通りがいいのかもしれません。 

\(´'-'`)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こんちくわぁー!!!
この前はありがとうございました♪

わたしは鯖レポート提案しましたけど
あらむらむさんは既にかなり経験してますよねwwww
でも各ブロガーの目線というのもいいかなと♪
有意義なミーティングでした。
また色々参考にします!

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

あ!リンクさせていただきます!!

初コメント失礼します。

ミーティングの参加お疲れ様でしたー!!

それぞれの鯖の文化や傾向など気になる所があるので「光の流浪人」。
楽しみに待ってます!!
また遊びに来ますね〜。

No title

おつかれさまでした!
イベント時だけでなく、普段からワールドを旅して
まわっているからこそ見えてくることもありそうですねー

アンケート結果と実体験とで印象の違いはどのくらい
あったか?、とかも興味があります

No title

ちくわんさん>

コメントありがとうございます。

最初は街の傾向とか聞いてたりしてたんですけどね。笑

邂逅時代のシャウト募集のころはモドゥナが盛んなのはよくあるのですが、ワインポートでの募集も多かったとかですね。
これはラムウはワインポートでの募集はあんまりなかったので、これは鯖の差はあるのかなとか。

最近は、自分のことを処理するので精一杯になってしまったので、あんまり調査できてないですが、
何に興味もつかで、レポート内容は差が出てくると思いますよー。

リンクありがとうございます。

No title

アイゼルネさん>

コメントありがとうございます。

記事の最初は調査してたりしてたんですけどね。^^;

余裕がでてきたら、またそういう調査も始めたいですねー。

また、遊びましょー

No title

ぱにさん>

コメントありがとうございます。


んーそうですね。
人口差とかで、ここに人が多いなーとか、野良でのコンテンツ消化スピードが違ったりとかは、敏感になるかもしれません。

けど、今のところ体感では大きな差はないと感じてます。


ふむふむ、
そうしたら、アンケートの結果がでたら、それと比べて何かしら記事を書いてみますね。_( ´'-'` _ )_
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。