

パンプキン夫人さんにインタビューしてきました。


主にツイッター @pumpkin_dressで活動されている、パンプキン夫人さんと対談をしてきました。*リンク先はツイフィールです。


ffxiv_20150419_184650.png



パンプキン夫人さんとは?




もっもっ

主にこんな感じの人である。


ツイッターで、えおるぜあにっきという四コマ漫画や、一枚絵、時々短編物の漫画を投稿している方です。

パンプキン夫人さんが出す漫画は、FF14で流行っている時事的なことや、プレイヤーあるある等、
この気持わかるっ! わたしも良くやるわー というプレイヤーのツボを突いてくる内容になっています。

詩学たまってない
※ゴールドソーサー実装頃に投稿された、えおるぜあにっき。

叱咤
※忍者が実装されて、叱咤が流行った頃に投稿された一枚絵。




それでは、追記からインタビューをどうぞ。
ffxiv_20150419_180924.png


1.自己紹介




(Aramram Itriplets) インタビュー受けてくださってありがとうございますー
(Pumpkin Joker) いえいえ!!!ドキドキです!!

(Aramram Itriplets) まずは、自己紹介からお願いします~
(Pumpkin Joker) 自己紹介!?ほっほぁっほぁっ

(Aramram Itriplets) 名前の読みだけでもいいですし、

(Pumpkin Joker) 超マイペースで楽しんでます!パンプキンふじんでっす!

(Aramram Itriplets) 夫人
(Aramram Itriplets) 婦人ではないんですよね?

(Pumpkin Joker) 夫人です!
(Aramram Itriplets) 夫人!

(Pumpkin Joker) 何で夫人にしてるのかはおぼえてません!

(Aramram Itriplets) 一発変換でそのままとか
(Aramram Itriplets) そんな感じだったり?


(Pumpkin Joker) あーwwそれですね!!!まちがいなくそれですね!!!!
(Aramram Itriplets) (.へωへ.;


(Pumpkin Joker) あとあれ
(Pumpkin Joker) 簡単だから!!!!!


(Aramram Itriplets) なるほどφ(..)メモメモ


(Aramram Itriplets) あと、パンプキンさんといえば、オニイチャンダイスキー という属性ですが
(Aramram Itriplets) 触れないほうがいいですね。ハイ
(Pumpkin Joker) オニイチャンだいすきすぎて辛い
(Pumpkin Joker) 超なかいいっす!!


(Aramram Itriplets) 歳はお近いので?
(Pumpkin Joker) 3才差ですね!


(Aramram Itriplets) ほへー
(Pumpkin Joker) 近いですね!

(Aramram Itriplets) わたしも兄が居ますが、兄が中学の時は私は常にガクブルしてましたね。
(Pumpkin Joker) 兄の恐怖政治つらい

(Aramram Itriplets) パンプキンさんもそのような経験がっ!
(Pumpkin Joker) もちろん!!兄弟ですもの!!兄弟足るものみんあ避けられないww
(Aramram Itriplets) desune^


(Aramram Itriplets) お兄さんはもう、最近はインしていないみたいですが
(Aramram Itriplets) 帰ってきて欲しいですか?
(Pumpkin Joker) いいやwwwwww


(Aramram Itriplets) あれ?
(Pumpkin Joker) 帰ってきてほしいとかほしくないって考えはないですwww
(Aramram Itriplets) ふむふむ
(Pumpkin Joker) オフで一緒にいっぱいゲームしてるんでww
(Aramram Itriplets) なるほどw


(Aramram Itriplets) いただきストリートとか、やってましたもんねw
(Pumpkin Joker) そうそうwwwwwwめっちゃたのしかったですわwww



(Aramram Itriplets) あ、ちなみにうちの兄フェルは引退しました。というかリアルエタバンして、帰らぬ人となりました。
(Pumpkin Joker) 帰らぬ人フイタwwwww
(Pumpkin Joker) 帰らぬ人っwwwwwwwww
(Aramram Itriplets) 帰らぬ人なのだ・・・

ffxiv_20150425_204336.png

2.ララと白を選んだ理由



(Aramram Itriplets) さてさて、次の質問ですー
(Pumpkin Joker) ほいっ!!ドキドキ

(Aramram Itriplets) では、
(Aramram Itriplets) 種族がララですが、選んだ理由とかありますか?
(Aramram Itriplets) ジョブ白を選んだ理由とかありますか?

(Pumpkin Joker) えへへ////
(Aramram Itriplets) (*´ω`*)

(Pumpkin Joker) まずジョブなんですけど兄がDPS戦闘職一筋なんで
(Pumpkin Joker) おにいちゃんの回復はわたしがするっ!!!1ってことで白に
(Pumpkin Joker) んで兄がオスッテなので「じゃぁ身長差おいしいから私ララフェルにするっ!!!」
(Pumpkin Joker) 「そうだ!見た目もオニイチャンが好きそうな感じにしよう!!!」
(Pumpkin Joker) joker「解せぬ」

(Aramram Itriplets) うんうん
(Aramram Itriplets) 兄はジト目好きなんですかね・・・

(Pumpkin Joker) ちょっとクールな感じがすきなので、、、

(Aramram Itriplets) つまり、動き理解した? っとかそういう系ですかね?

(Pumpkin Joker) あっジト目は私の趣味もはいってますw

(Aramram Itriplets) なるほどw

(Pumpkin Joker) いあっ、理解した?ってより
(Pumpkin Joker) なんも考えてない方でぼけーっとしてるかんじのwww

(Aramram Itriplets) ほうほうw
(Aramram Itriplets) (.・ω・.`・・・(あれ何でお兄さんの好みはなしになってるんだろう・・・

(Pumpkin Joker) wwwwwwwwwwwwwww


(Aramram Itriplets) もし、兄がハイランダーとかだったら

(Pumpkin Joker) あ、ララフェルにします

(Aramram Itriplets) ミコッテ♀でもそれなりに身長差が生まれ・・・・・あっはい

(Pumpkin Joker) wwwwwwwwwwwwww
(Pumpkin Joker) あっはいwwwww


(Aramram Itriplets) いえいえ、ご返答ありがとうございます。

(Pumpkin Joker) iyaxa
(Pumpkin Joker) いやぁいい反応でたしいですwww
(Pumpkin Joker) たのしいですww

(Aramram Itriplets) ヽ(=´▽`=)ノ

クラフタ装備


(Aramram Itriplets) では、次の質問ですというか、一つ聞き忘れたんですけど

(Pumpkin Joker) ほい!

(Aramram Itriplets) FF14を始めるきっかけは
(Aramram Itriplets) どのような感じですか?

(Pumpkin Joker) 兄「おいっ!!PS3で出来るFFネトゲはつばいされるぞ!!!お前もやれ!!一緒にやるぞ!!!」
(Pumpkin Joker) 私「うぇっぇぇめんどくさいぃぃ~^q^」

(Aramram Itriplets) ww
(Aramram Itriplets) めどくさかったんだw

(Pumpkin Joker) 私「んほぉぉぉぉっぉ^q^えおるぜあさいこう~///////」

(Aramram Itriplets) (.へωへ.;

(Pumpkin Joker) wwwwwww

(Aramram Itriplets) まぁ、質問うってる時に、誘ったか誘われたかどっちかだなーとは思いましたw

(Pumpkin Joker) wwwwwですよねw

(Aramram Itriplets) ネトゲはFF14がはじめてです?

(Pumpkin Joker) はじめてです!!11

(Aramram Itriplets) ほ~
(Aramram Itriplets) 兄もですかね?

(Pumpkin Joker) ですね!

(Aramram Itriplets) なるほどなるほど、
(Aramram Itriplets) ネトゲって何か今はそうでもないかもしれないですけど、悪いイメージが一時期付いてたことがあって、そのへん抵抗はありました?

(Pumpkin Joker) なかったですね

(Aramram Itriplets) ほうほう

(Pumpkin Joker) 兄と一緒に始めたんで
(Pumpkin Joker) 危なかったり、リアルがおろそかになったりしたら
(Pumpkin Joker) お互い注意しあいます

(Aramram Itriplets) なるほどー
(Aramram Itriplets) ん~
(Aramram Itriplets) 旧FF14の失敗とかーそういうのは全く知らなかった感じですか?

(Pumpkin Joker) あー
(Pumpkin Joker) うまどりwww

(Aramram Itriplets) チョコポw
(Aramram Itriplets) ん・・・

(Pumpkin Joker) まぁちょっとしってたんですけど、

(Aramram Itriplets) うんうん

(Pumpkin Joker) 新生のOPの良さと、一回世界滅亡(?)させた大胆さと、PS3でもできるというのと。FF信者ということで
(Pumpkin Joker) 面白くなかったとしてもやるべきだなという結論にw

(Aramram Itriplets) あ、歴代のFFシリーズは好きなんですねー
(Aramram Itriplets) なるほどw
(Aramram Itriplets) ちなみに、

(Aramram Itriplets) 吉田氏はプロデューサーになって、どうするかなーって考えて
(Aramram Itriplets) ※1なんとなく、メテオの魔法を思い出して
(Aramram Itriplets) そしたら、旧FF14の世界って※2太陽2つあるんだよなー
(Aramram Itriplets) あれ、落とすか
(Aramram Itriplets) って感じで決めたらしいです。笑

※1 時事ネタがあって、その発想に至ったそうです。
※2 正確には月の周りを飛んでる衛生でした。

(Pumpkin Joker) wwwwwwwwwwwwwwwww
(Pumpkin Joker) なにそれwwwwwwwwwww好きwwwwwww

(Aramram Itriplets) ちょっとまってくださいねー
(Pumpkin Joker) ほい!
(Aramram Itriplets) そのことを言っていた動画があったんだけど、どこいったかなw
(Pumpkin Joker) あるんですねwwwww
(Aramram Itriplets) まぁ後で探しておきますw


その動画のリンクがこちらです。

ダラガブを落とすまでに至ったお話は53分50秒くらいになります。





(Aramram Itriplets) 今はPS4でプレイされてるんです?

(Pumpkin Joker) はい!エオルゼアのためにかいました!

(Aramram Itriplets) そして、今日、蒼天のイシュガルド仕様のPS4が発表されましたね。
(Pumpkin Joker) へぇ~そうなんですか!

(Aramram Itriplets) ですよー
(Pumpkin Joker) うおおおいいなぁあ

(Aramram Itriplets) 前もFF14のロゴはいったPS4でましたけおd

(Aramram Itriplets) たけおd
(Pumpkin Joker) たけお
(Aramram Itriplets) たけおディレクター今のカットしておいて
(Pumpkin Joker) wwwwwwwwwwwwwwwww

(Aramram Itriplets) 蒼天のイシュガルドのロゴが入ったものがでるみたいですよー。

(Pumpkin Joker) ほぉぉ

(Aramram Itriplets) 今日、超会議で実機が展示されていたのでみてきましたー

2c8b0924.png


(Aramram Itriplets) あと、気になることが

(Pumpkin Joker) ほっ

(Aramram Itriplets) 兄もPS3ではじめたんです?

(Pumpkin Joker) そうですね!

(Aramram Itriplets) んーつまり、二台あるのかな?

(Pumpkin Joker) もちろん!!

(Aramram Itriplets) ほへー

(Pumpkin Joker) ゲーム機は基本2だいずつ!

(Aramram Itriplets) なんか、リッチだw

(Pumpkin Joker) ゲームにお金をつかうのは惜しみ無い兄弟ww

(Aramram Itriplets) いいですねq

(Pumpkin Joker) 2台あるとべんりですねー

(Aramram Itriplets) どのへんが便利なんだろうか?

(Pumpkin Joker) 兄のPS3が壊れたときのデーター移動やら

(Aramram Itriplets) なるほどー

(Pumpkin Joker) 一緒のRPGを一緒にスタートしたり

(Aramram Itriplets) ああ、取り合いにならないは
(Aramram Itriplets) すばらしいですね。

(Pumpkin Joker) そうですね!
(Pumpkin Joker) そこがいちばんでかいです

(Aramram Itriplets) あらむは兄に攻撃した>兄はカウンターをはなった>兄はゲーム機をうばっていった
(Aramram Itriplets) っていう、涙ぐましい事がなくなるのですね。

(Pumpkin Joker) 嫌な事件だったね
(Pumpkin Joker) きてるだけで泣きそうww

(Aramram Itriplets) うむw
(Aramram Itriplets) まぁ良き思い出でもありますw

(Pumpkin Joker) wwwwwwwならよかぅたww

(Aramram Itriplets) さて、次の質問へー

(Pumpkin Joker) ほいい!
ffxiv_20150425_203127.png


3.えおるぜあにっきを書き始めた理由・書く故に気をつけてること




(Aramram Itriplets) えおるぜあ絵日記を始めた理由や、気をつけてることがあったら、教えて下さいー
(Pumpkin Joker) FF11で4コマ書いてる人いるじゃないですか

(Aramram Itriplets) ふむふむ

(Pumpkin Joker) 電撃プレステーションの

(Aramram Itriplets) ああーみたことあります

(Pumpkin Joker) いまはエオルゼア担当になってるとおもうんdすけど
(Pumpkin Joker) あ、あの電撃のりょだんでしたっけ

(Aramram Itriplets) ですねー

(Pumpkin Joker) あのひとずっと書いてるじゃないですか、絵柄も好きで、数多いのに毎回4コマらしくかいてるし
(Pumpkin Joker) すごいなぁ~いいなぁ~あこがれるなぁ~

(Aramram Itriplets) ブロンイズムを感じるフレーズだ

(Pumpkin Joker) ん?この自キャラ見た目特徴あるし書きやすいな?おっ?やってみるか?
(Pumpkin Joker) ってかんじで絵日記をつけるかんじで書いてみようってのがきっかけですw

(Aramram Itriplets) なるほどですー
(Aramram Itriplets) 初期の日記を見てると
(Aramram Itriplets) コロセウム装備のララ仕様とか、ストレートにその時の感情を表してますよね。日記っぽいw

(Pumpkin Joker) wwwwwwwあれは本と悔しかったです!!!!!!!!!
(Pumpkin Joker) あと。気を付けてることなんですけど
(Pumpkin Joker) 色々ありますが、その中でも特に意識してることを

(Pumpkin Joker) 1、ジョブを汚さない

(Pumpkin Joker) 2、辛いことはかかない、
(Pumpkin Joker) ↑その時辛かったとしてものちのち経験してよかった!楽しいことに繋がった!とかは書きます

(Pumpkin Joker) 3、勢い!!!!!!!
その時の書きたい気分でかく!!!!!


(Pumpkin Joker) ってのが主にできるだえ意識してますかねー

(Aramram Itriplets) だえー
(Pumpkin Joker) だえー^q^

(Aramram Itriplets) 3については
(Aramram Itriplets) パンプキンさんらしさの根本になってる
(Aramram Itriplets) ようには、日記をみてて感じますね。

(Pumpkin Joker) wwwwwそういってもらえるのはすごくうれしいです、、、
(Pumpkin Joker) なので絵柄は綺麗に加工と
(Pumpkin Joker) 描こうとはおもってなく

(Aramram Itriplets) ふむふむ

(Pumpkin Joker) オチがうまくつくように綺麗に書きすぎないようしてますねw

(Aramram Itriplets) なるほどw
(Aramram Itriplets) そして、絵や内容の勢いとともに、すごくフォロワーも増えたとw

(Pumpkin Joker) いやもう何がなんだか状態でした

(Aramram Itriplets) 3000
(Aramram Itriplets) ですからねー

(Pumpkin Joker) ですねw

(Pumpkin Joker) でもフォロワーさんは
(Pumpkin Joker) 勿論うれしい気持ち待ったなしですが、それだけ見てる人がおおいので、3000人の見てる責任(?)を忘れないようにしております

(Aramram Itriplets) 震えそうな重さですねー

(Pumpkin Joker) フォロワー=傍観者 と考えておりますので
(Aramram Itriplets) ふむふむ

(Pumpkin Joker) よくも悪くもフォロワーさんと言うのは「見てる」かたたちなのでww
(Pumpkin Joker) でもうれしいもんはうれしいんじゃぁ!!

(Aramram Itriplets) そして、フォロワー3000もいると、CFでふっと話しかけられたり

(Pumpkin Joker) はいwwwwwww
(Pumpkin Joker) ビックリしまsuyo!!w
(Pumpkin Joker) w

(Aramram Itriplets) 漫画見てます!ッて言われたりするのも増えてき感じなのですねー

(Pumpkin Joker) そうですねー!ほんとびっくりです!

(Aramram Itriplets) けど、うれしいですよね。

(Pumpkin Joker) はい、そうなんです
(Pumpkin Joker) なによりも、
(Pumpkin Joker) 少なくとも好意があるということが何よりもうれしいです!!
(Pumpkin Joker) 「あのネタあんまり~w」とかではなく「がんばってください~w」ということに本当に感謝しております

(Aramram Itriplets) そして、原動力になっていく

(Pumpkin Joker) ですね!

(Aramram Itriplets) イイ!サイクルですよね。

悔しかったコロセウム装備
コロセウム




4.今のエオルゼアに欲しい物。



(Aramram Itriplets) では、最後の質問ですー

(Pumpkin Joker) はいはい!!!!!どきどき

(Aramram Itriplets) 今後のエオルゼアに欲しいものってありますか?
(Aramram Itriplets) こう、妄想的なものでいいので
(Aramram Itriplets) んー

(Pumpkin Joker) ひとつじゃなくてもいいですか?ww

(Aramram Itriplets) どうぞどうぞw

(Pumpkin Joker) wwwwふへへ
(Pumpkin Joker) 夜にマップに流星群とか

(Aramram Itriplets) ふむふむ
(Pumpkin Joker) 敷居が高くないけど細かくできるペットシステムとか
(Pumpkin Joker) (ミラプリだって敷居高くないけど細かくできてみんなめっちゃたのsんでるし、、、)

(Aramram Itriplets) む、なんだ、こんな時間にちょっと電話が(;´∀`)少々おまちお

(Pumpkin Joker) ほっww
(Pumpkin Joker) どうぞ!
(Pumpkin Joker) ではいまのうちに
(Pumpkin Joker) 最後に「ストーリーにもっと明るさを欲しいです。」
(Pumpkin Joker) とにかくストーリーが皆毎回つらそうです

(Aramram Itriplets) ふう、母フェルからでした
(Aramram Itriplets) ふむぅ

(Pumpkin Joker) っっっをかw
(Pumpkin Joker) おかっww
(Pumpkin Joker) ほしい
(Pumpkin Joker) gbw

(Aramram Itriplets) メインストーリーはまだクリアされてないと言ってましたので、
(Aramram Itriplets) 伏せますが
(Aramram Itriplets) 暗いかぁ (´ε`;)ウーン…
(Aramram Itriplets) 自分はそう感じたことは無かった気がします。

(Pumpkin Joker) ほおっなるほど

(Aramram Itriplets) でも、それはこのくらいの暗さっていうのに慣れてて、
(Aramram Itriplets) そう感じなくなってるようにも思えますねw

(Pumpkin Joker) 逆に言いますと、明るい話は少ないように感じるので

(Aramram Itriplets) ああーたしかに
(Pumpkin Joker) 事件屋じゃなくて
(Pumpkin Joker) メインストーリーに明るい話が、、ほしいです、、、(泣

(Aramram Itriplets) なるほど
(Aramram Itriplets) 流星群については
(Aramram Itriplets) 一応流れ星くらいはながれますけどね
(Aramram Itriplets) 群ではないですが

(Pumpkin Joker) いやぁつファンタジーなんですからこっもっとこうっ←
(Pumpkin Joker) っとか妄想してますww

(Aramram Itriplets) エオルゼアのある月のある日は
(Aramram Itriplets) そういう日があるとか (Aramram Itriplets) あってもいいかもしれませんね

(Pumpkin Joker) そうなんです!!

(Aramram Itriplets) パンプキンさん、虹ってみたことあります?

(Pumpkin Joker) あります!!!
(Pumpkin Joker) いっかいだけ!!!!

(Aramram Itriplets) 濃かったです?


(Pumpkin Joker) こかったです!!すごくきれいでした!!!!

(Aramram Itriplets) ほうほう

(Pumpkin Joker) とかくにいた人も足を止めてみてました、とても幸せな感動な時間でした!
(Pumpkin Joker) とかく=ちかく

※ここで、虹の濃さはETの時期によって変わる受け売りの話をしましたが、
筆者の説明があまりにひどかったのでカットさせてもらいます。|彡サッ

たけおさんのブログ この記事

<2:追いかけるのは…虹>の項目を読んでもらえると助かります。

パンプキン夫人さんもすごくいい話だと喜んでいました。

(Pumpkin Joker) あっ、質問は全部おわりましたか!?
(Aramram Itriplets) はい、おわりましたー



(Pumpkin Joker) あらむらむさん!!!!!

(Aramram Itriplets) はいー?

(Pumpkin Joker) 今回貴重な経験をさせていただきありがとうございます、こうやって質問されたことにより見つめ直すことがでいました、ありがとうございます!

(Aramram Itriplets) いえいえ
(Aramram Itriplets) えおるぜあにっきの 秘密というか気をつけてることって、

(Pumpkin Joker) 自分から余計な話が多かったかもしれませんが真面目に聞いてくださりありがとうございあmす!
(Pumpkin Joker) はい!

(Aramram Itriplets) ふっと見返してみると、たしかにって思いますし、人気の裏にはきちっと抑えてるところは抑えてるんだなって思いましましたー。
(Aramram Itriplets) いえいえ、脱線もしないとあっさりしすぎちゃって
(Aramram Itriplets) 味気なくなっちゃうんですよw

(Pumpkin Joker) ぬっぬおおおおおおおお//////いやいやそん恐縮です、ほんとに恐縮です

(Aramram Itriplets) いやぁだいぶ長く時間をとってしまいました。

(Pumpkin Joker) いやいや!!!!名残惜しいです、、、
(Pumpkin Joker) 私もそろそろお風呂がせまってくる、、、^q^

(Aramram Itriplets) 一番風呂ですか?

(Pumpkin Joker) 一番(最後)風呂です←

(Aramram Itriplets) なるほど
(Aramram Itriplets) 兄がぬるくしておいたよーって感じですね。笑

(Pumpkin Joker) ブログ関係なくこのようなお話できてスゴく楽しかったです、、、
(Pumpkin Joker) 兄wwwwwwwww

(Pumpkin Joker) そしてそろそろお風呂やないのでいってきますwwwwwww

(Aramram Itriplets) はいー ありがとうございましたー
(Pumpkin Joker) ありがとうございました!お互い良いエオルゼアライフを!!!!!!!

ffxiv_20150425_223745.png



あとがき
95%ほど原文のままです。自分のこともちょろちょろと話してしまっていますが、
雑談の形で構成する感じですので、まぁ良いかと。(投げやり

パンプキン夫人さんも日記を書く上では、きちんとルールを敷き、楽しく書いていると。
良い物を作るには、やるべきことはしっかり、そして自分が楽しいという事が大切であり、
その結果、多くの人に声をかけられ、応援されているそうです。

自分も見習うこともたくさんあると思いましたので、ブログを頑張りたいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

d参上?

はいカットカット~。

…え、呼んでない?(笑)

ちなみにFC仲間からは何故かたけおPと呼ばれてる私です。

エオルゼアを楽しんでる人の会話を見ると心が和みますね、はい。
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
