

小旅行

続きを読む


青魔道士



ご無沙汰しております。


最近は、 
マイディーマイディーさんのブログ
一撃確殺SS日記をずーっと読んでました。

旧時代からずーっとプレイしてる日記なのですが、感慨深いところもあり、FF14を新たな視点で見れるような気がします。

読んだ感想についてはおいおいまとめていこうかなと思います。(´ω`)



さて、ひと月前ですが、プロデューサーレターライブで


青魔道士について導入する予定はありますか?

という質問に対し、遊びとしてはすごく取り入れたい。
しかし、ゲームの性質上どうしてもバランス調整が難しい

まぁたしかになぁ。
敵の回復技や自己強化技とかも使えないと、青っぽくないし
また、それを通常戦闘で覚えさせようとすると、ゲーム的には無理があるなぁ。
まぁクエスト形式で覚えるようにすればできるかもしれないけど。


あと、

この技ラーニングしてから来てください。

みたいな事も起きやすいですし。って吉田Pは言っていたが、
それアディショナルでも同じ事言えるんで、実装しにくい理由としては説得力が無い気がします。笑

けど、ソロ用コンテンツみたいな感じで加えるなら検討できそうです。みたいなことを言ってたいので
すごく、それは実装して欲しい。


1つのコンテンツとして遊ぶことができるし、青魔道士はモンスターと深く関わっていく事になると思うので、
エオルゼアのモンスターの設定の掘り下げとかもできるのではないかと、期待がすごく持てます。


あとは、青魔道士のAF

51Ib.jpg


初登場となった、FF5での青魔道士、このマスクのせいでムチを持たせたくなる人が多かったとか。


FFTA

Fft.jpg

魔道士っぽいが、ゲーム内だと、サーベルという青魔道士にしか使えない固有武器を持っていた。


FF11
Mirage_Attire.jpg

近東風のイメージで描かれている。最近のFF11では近東風イメージの装備から変わったらしい。

まぁ、こんなふうに、赤魔道士とくらべて、シリーズごとにイメージ像が結構変わっている様子。

FF14では、どんなAFになるのかとか、期待が膨らみます。

実装予定はまだないけど。


そんな感じで、今後に期待をしたいと思っております。






FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ミラージュプリズム

三連休ですね。

会社の先輩見ると、ほとんど、二連休になってましたが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今回の記事のテーマはミラプリ。

わたしはあんまりコレには力を入れてないのですが、
何かしてみようかなッて思った所存。

しかし、オシャレ装備はあれど、案外コレだっていうのを作るのは結構難しいんですよね。

ffxiv_20140913_145748.png

この赤袖のドドレタブレット

これをみて、赤魔道士っぽいのを作ってみようと考えてみた。




ダウンロード

赤魔道士といえば、赤い羽根付き帽子に 首元にスカーフ ローブというより軽い鎧とか軽装なイメージ。
杖だけじゃなく、剣を装備できる。
FF11だとエクスカリバーとかね。基本は細剣でレイピア主体だけど。


帽子はテンガロンハットはあんまり無いものの、FF14には羽根付き帽子はあるので、
エオルゼア風ということで、代用すれば、なんとでもなるかなーって思っていた。


問題は胴である。

ドドレもイイ候補なんだけど、首元のスカーフを上手く代用するな装備
または、赤魔道士っていうイメージを作れるものはないかと、考えてて、



赤魔道士構想

ヴァンヤローブ、赤い魔道士というイメージは作ってくれるので、良いんだけど、


なんかこう剣をつかうようなイメージを持ちたいなぁというのが
今回、自分のなかで構想してて、こだわりたいところであって、(´ε`;)ウーン…と悩んでいたところ

ツイッターにて
BxN7-oHCQAAuhks.png



ロミンサンエリートコート

首のスカーフも再現し、赤と黒基調のかっこいコート

これじゃん!!Σ(´∀`;)


っても私は不滅隊なので、ぐぬぬ、取りにいけぬ。というところでギブアップ。


今度は青魔道士について考えてみるか・・・



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

グランドカンパニーランキング


ffxiv_20140831_090911.png


もっふもふー


先週は何をしていたかというと、それはなんと。


グラカンランキング



グランドカンパニーに納品してました。



ふと、毎週、毎週ランキングがロドストの方に載るのですが、
タイタン鯖は毎週どんくらい稼いでるんだろうと覗いてみた結果。

これ、頑張ればTOP10位くらい入れるんじゃないかなと思い。

ちょうど月も変わるということで、挑戦してみました!


そして、結果は5位でした。頑張った!d(.・ω・.`

毎日、HQでグラカンに納品しつつ、リテイナーが持っていた、使わないアイテムをバババババっと納品した結果です。
最近はデイリーのタスクにイクサルとこのグラカン納品を追加されたことで
一日のやることが増えて、かなり切迫してます:(;゙゚'ω゚'):

あとは、CFでのギルドリーヴやロールレはカンストしていない職で行くと、軍票がもらえるので、
最近は29で止まってた剣での活動を再開しナイトで回ってます。


Fateで稼ぐとかはせず、基本、デイリーのみで稼いでも8万くらい行くとは思うので、
毎日頑張れる人は案外、高ランクは取れるかもしれませんね。
ただ、TOP3に関しては、命をかけてるような気がします。笑



ffxiv_20140904_231142.png

グラカン納品でギャザラー系は会えて、自分でHQ10個掘ってくるんですが、
そのついでに地図を確保したりして、

基本的にG4をソロで開けてたりしてたんですが、
隠された地図が何回かでました。


ffxiv_20140901_222323.png



タイタン鯖だと1つ8万とかで売ってるので、ダイレクトで売ってしまったほうが高く付くのですが、
アチーブ得るまでは自分で解読しておこうかなと思います。




ffxiv_20140901_222423.png

報酬はこんなんだったり。



四層の方はようやく竜神にはいり、三連休でどこまで精度を上げられるかといったところです。

今月いっぱい、タイタンに居着いちゃいそうです。笑


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

タイタン鯖のノリ

タイタンのチャット



フェクダ 見かけた人いませんかー?

さっきデュラハンのところで見かけたような・・・・

フェクダ(22.19)にいますよー

ありがとうございます!






フェクダなら俺の横で気持ちよさそうにはちみつ食べてるよ。


それ夢の国の使者や



不味いですよ!!


ハハッ






タイタン鯖はこういうノリがよく発生する気がする。



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

本当にあっというまで

ffxiv_20140831_012444.png


8月・・・・

ffxiv_20140815_232213.png

終っちゃったね。


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
