

1人でできるように 

侵攻編3層をクリアして、100武器をつくったら4層始めようかって考えてる私です。

どうも、こんにちわ (.・ω・.`


アニムス作りは四冊目が終わり、
折り返しにさしかかろうとしてますが、ダラダラとつくっております。

しかし、思ったよりも2.3のボリュームが多いのが気になります。
2.3開始時の週は4層初見ptは集まらない可能性が高そうだ。

なのでアートマ状態だけど、少し4層に手を付けようか迷っている所存です。(´ω`)


最近はクラフターやギャザラーに手をつけて、1人で何でもできるようになろうかと努力中です
クラフターアイテムの禁断でだいぶ四苦八苦しそうですが。

毒薬・霊薬・エーテルを作るために今後は錬成作業とかをしてかなくては。

攻略の方向

鯖移動して一月近く、特に何事も無く、過ごしております。


今回思ったことは、若干の違いですが、前鯖と今鯖だとバハ侵攻一層の攻略方法が違うんですよね。

えっ

この視線切り×
これには本当にびっくりしました。

ラムウ鯖だと、視線切りしかしないptしかないので、まず×にされる理由がよくわからないです。


視線切りについて、ptメンバーに何回か聞いてみたところ、
知らないという人も多く、また、何やら難しい技術と捉えている人が大半でした。

あと、わたしはバルブ後方という書き方も始めてみました。笑


そしてこの前、募集してる主がたまたま移民してきた人で、
同じ理由で驚いていて、
ワタシを含め三人、他鯖から来た人だったんですが、どうしてだろうと?頭をひねってました。笑


正直なところ、鯖によって、攻略の仕方が違うなんていうのは、正直予想外でした。
おそらくは、鯖ごとの攻略の進行度によって、変わってくるのかなと思います。

すんなり、バルブ後方でクリアしていけるptが多ければ、そのままバルブ後方が定着しますし、
苦戦していて、どうにかしようと、情報収集をしていて、視線切り方法をみつけて
それでクリアしたら、定着していくのだろうと思います。

視線切りが多い鯖の方がスタートダッシュ遅れた鯖って見方をするつもりは全く無いですが、
そんな感じな経緯があるのかなと想像しています。

毎週バハムートの募集待ちをして、話していると、移民さんがそれなりに多いということがわかりました。
こんど最近、鯖移動してきた人でアンケートとるpt募集なんてものを建ててみようかなとか思ってたり・・・

では、また今度。(.・ω・.`ノシ

人が多い?(.・ω・.`?

ブログ建てて、なかなか更新しない私です。

前に他のブログを使ってて、今回はFCブログにしてみようと思ってやってみたんですが、
勝手が思った以上に違って、戸惑ってます(;´д`)


一週間居て、ちょいちょいと「あ、ココが前鯖と違う」と感じたりしてます。

これは、ラムウ鯖のウルダハ
リアルの土曜日22時にSSを撮ってきたものです。

ラムウ・ウルダハ1
ラムウ・ウルダハ2

こっちが、一週間後の土曜日22時で撮った
むーたん鯖のウルダハです。

むーたん・ウルダハ2
むーたん・ウルダハ1


むーたん鯖は、鯖移動が実装された当時、
吉田Pが「むーたん鯖に人が少々偏っているかな」
とレターライブでおっしゃっていたので、人が多いかなと思っていたのですが
ラムウよりは多い印象です。

むーたん・pt募集数


pt募集数40を超えるなんて、見たことなかったですしね。


また、侵攻2層募集を見て思ったのが、
召喚士より、近接・盾募集が足りてない現状が多いッて思いました。


ラムウ鯖の場合は2層募集は召喚士が集まらないという現状がすごく多かったはず。

カーバンクル鯖は寧ろ、盾が足りてないなぁという現象が見えていて、
鯖によって、ジョブの人口推移も違うんだなと実感しました。


あとは、pt募集中にお話して、ほうほうと思ったこともありますが、それはまた後ほど。

では、またこんど。(.・ω・.`ノシ

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
