スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロガーズミーティングに参加してきたよ。

5月15日、普段使われてないポストに一通の手紙が入っていた。


たこたん、タイタン鯖のひよさんからだ。

ひよの落書き長


前回のイベントでは私のことを光の流浪人と紹介してくださってた人である。←恥ずかしながら銘を貰ったみたいで嬉しかった。

手紙の内容は

20150522212721d56.jpg


ブロガーズミーティング・・・

なんか、企画の打ち合わせとかそういうことやるよとのことらしい。


もちろん回答は
はい、行くます!(´'-'` っ)=≡=-・∴


ということで、ろくにブログを書いてない私だが、現地に行くことに。


タイタン鯖・・・・
いろいろと思い出のある鯖だ。

バハ固定も組んだりして、ソロでの活動とコミュニティ活動のバランスが取れてた時期だと思う。
ffxiv_20141102_231058.png


そんなこと思いつつ、サブキャラ作るかーと
朝六時前にPC起動。


アラムラムのキャラデータはと



・・・・ヾノ´゚д゚`)ナイナイ



しまった!PC変えたから、データ入ってないんだった!


どうするか・・・・、サルベージしてる時間はないぞー。といいつ、探ってみたら見つかったので、作ろうかと思いつつ、ふと思う。

別にアラムラムってわかればイイのでは?。


一応、普段はメインキャラを移動を掲げてやってるし、
なんかこう、ぽこじゃが自分の分身を作りたくないっ!(*´'-'`)


ということで、♀ララフェルを作成。←現場いって若干後悔した




そんなこんなで、現地にキャラを置いてログアウト。
ffxiv_20150530_205509.png


当日は屋根の上で待機していたところ、なぜか、たけおさんに笑われる。



そんなこんなで、ミーティング開始
ffxiv_20150530_210741.png



そしたら、なんと、


マイディーさんが
あと、あるてみしあさん
メテオのメル君がいました。(`'д'´;)

ffxiv_20150530_211113.png




なんと、ゲストで呼んだらしい。
イシュさんとひよさんすごー。


まずは自己紹介


みんな、マクロなり丁寧に話していて、
ふおお、ちゃんとアピールもしてるぞー。

たえちゃんは逃げちゃダメです。


私はとりあえず、こういうことしてるよーってイったけど、なんか光の流浪人の事言ったら、
まわりが そうなの?( 'ω')?
ってなってました。そう言う事にしてください。。・゚・(ノ∀`)・゚・。






その後は、イベント企画についての話し合い。

なかなか、規模が大きめなのもあれば、小さい配信を行って行くようなものもありました。


しかし、マイディーさんの企画はなんというか、ドラマ性の高すぎる内容でしたね。( ゚д゚ )


そんな、こんなで、交流タイムなどもあり、ララフェル♀はみな、たえちゃんになったり、
ffxiv_20150530_230816.png



私が無知を晒したりなど、色々とありました。
ffxiv_20150530_234024.png

とても、楽しかったですが、
企画内容の話を聞いていると、なかなか鯖を超えた遊びが提案されていて、

なんといいますか、私がやってる鯖旅はなんかこう小さなことの一つでここから大きくする努力が
足りないような気がしました。まる



まぁ気ままに遊ぶのがいいので、あんまり考えすぎると、めんどくさくなっちゃうかもしれないので、
平常通りがいいのかもしれません。 

\(´'-'`)/
スポンサーサイト

攻略の方向

鯖移動して一月近く、特に何事も無く、過ごしております。


今回思ったことは、若干の違いですが、前鯖と今鯖だとバハ侵攻一層の攻略方法が違うんですよね。

えっ

この視線切り×
これには本当にびっくりしました。

ラムウ鯖だと、視線切りしかしないptしかないので、まず×にされる理由がよくわからないです。


視線切りについて、ptメンバーに何回か聞いてみたところ、
知らないという人も多く、また、何やら難しい技術と捉えている人が大半でした。

あと、わたしはバルブ後方という書き方も始めてみました。笑


そしてこの前、募集してる主がたまたま移民してきた人で、
同じ理由で驚いていて、
ワタシを含め三人、他鯖から来た人だったんですが、どうしてだろうと?頭をひねってました。笑


正直なところ、鯖によって、攻略の仕方が違うなんていうのは、正直予想外でした。
おそらくは、鯖ごとの攻略の進行度によって、変わってくるのかなと思います。

すんなり、バルブ後方でクリアしていけるptが多ければ、そのままバルブ後方が定着しますし、
苦戦していて、どうにかしようと、情報収集をしていて、視線切り方法をみつけて
それでクリアしたら、定着していくのだろうと思います。

視線切りが多い鯖の方がスタートダッシュ遅れた鯖って見方をするつもりは全く無いですが、
そんな感じな経緯があるのかなと想像しています。

毎週バハムートの募集待ちをして、話していると、移民さんがそれなりに多いということがわかりました。
こんど最近、鯖移動してきた人でアンケートとるpt募集なんてものを建ててみようかなとか思ってたり・・・

では、また今度。(.・ω・.`ノシ
プロフィール

Mikadioll

Author:Mikadioll
FF14用ブログにするつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。